三ツ星シェフが作るきまぐれ簡単料理

簡単な料理から、本格的な料理・お菓子などを紹介していきます

自己紹介・初めまして

初めまして!

 

アメノヒといいます!

 

まずは、自己紹介からしたいと思います。

 

プロフィール

名前・・・本名は何でしょうね( ´∀` )

性別・・・男

年齢・・・40代後半

趣味・・・お菓子作り、読書

好きなもの・・・お菓子・特にチョコレート!

最近はハマっていること・・・テレビ

 

製菓・料理の専門学校を卒業した後、パティシエとして11年有名店で勤め、

今は、コース料理やイタリアン・和食など幅広く作っている大手ホテルレストランで

働いています。

テレビを見ながらのチョコレート、これ至高な一時...

これが毎日続けばいいのに(笑)

 

はてなブログ初投稿でございます!!(`・ω・´)

というよりも、ブログ自体人生初めての経験です!

これからブログを書いていくのですが、今回のテーマは

料理・お菓子について

です。

 簡単に美味しく作れるものから、本格的な料理やお菓子まで、

皆さんにも知ってもらおうということで始めました。

もちろん専門的なことや、意外と知らなかった雑学なども

一緒に盛り込んで書いていこうと思います!

 

役立つレシピを随時更新していきたいと思いますので、

これからよろしくお願いします!!